≪ 2009 05   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2009 07 ≫
*admin*entry*file*plugin
2009年06月の記事一覧

 



梅雨前ツーリング 

今回は梅雨入り前のツーリングに行きました。
でも、すでに何時、雨がふっても
おかしくない天候!

日帰りツーなんで雨に濡れるのはイヤだし・・・
一人では中止にする天気ですね

しかし今回も、またまた総帥さんに お付き合い頂くこととなり
ツーリング決行(^^

集合場所は中央高速の藤野PAに朝6じ20分集合 
夕方以降 雨の確立が高いので、早く帰宅するため
早めの出発です。

ツーリング 019


ここで軽く朝食を取り
長野自動車道の松本ICまで、飛ばします!

002_convert_20090613094703.jpg

ガスがかかった山が良い雰囲気です。

005_convert_20090613094722.jpg
006_convert_20090613094742.jpg


途中 八ヶ岳PAで小休憩!

繝・・繝ェ繝ウ繧ー+002_convert_20090611104205


松本ICまで一気に走ります。
松本から美鈴湖に向かいビーナスラインを目指します。

繝・・繝ェ繝ウ繧ー+005_convert_20090613093755

美鈴湖を通り美ヶ原高原に向け美ヶ原林道を走ります。
そこから県道62を右折、美ヶ原に向かいます。

途中の山並み
写真中央奥には3000メートル級の山が連なり
山頂にはかなり雪が残ってます。
写真だとわかりずらいが・・・
ここでも標高2000メートルくらいです。


繝・・繝ェ繝ウ繧ー+008_convert_20090613093941
繝・・繝ェ繝ウ繧ー+007_convert_20090613093853




ここから美ヶ原まで あと少し走ります。
しかし寒い!
気温約10℃

下界にあわせて かなり薄着できてしまい震えてました(--;
この道は美ヶ原で終点となります。

美ヶ原の映像です。



休憩所の中にはいるとガンガンストーブを焚いていました。
それほど寒いんですなぁ!

繝・・繝ェ繝ウ繧ー+013_convert_20090613094137


ここで少し休憩してから
きた道を戻りビーナスラインに向かいます。
ビーナスラインは道が荒れているところと
きれいな路面とまちまちです。
諏訪湖に向けて和田峠あたりで昼食
ここも標高が高く かなり寒いでしたね。

キノコそばとおやきを頂き体も温まりました(^^

繝・・繝ェ繝ウ繧ー+017_convert_20090613094319
繝・・繝ェ繝ウ繧ー+014_convert_20090613094243



食事を済ませさらにビーナスラインを下ります。
県道40号を白樺湖方面に左折
白樺湖を過ぎ、蓼科スカイラインを走ろうと思いましたが
ルートを変更して麦草峠を走ることにしました。

途中で一服タイム

繝・・繝ェ繝ウ繧ー+019_convert_20090613094405
繝・・繝ェ繝ウ繧ー+018_convert_20090613094342



このルートはきついコーナーが続きますが、景色など
変化に富んで楽しいコースです。

麦草峠を経由して141号線に向かいますが
途中から480号に入り、松原湖を経由して141へ

141にでてから途中にある灯明の湯なる温泉に浸かり
帰宅予定でしたが、ここまで大丈夫だった雲行きが怪しくなり断念!

そのまま韮崎に向かいました。
須玉ICが近ずくにつれ、黒い雲が頭上を覆いましたが
結局 雨には降られず、逃げきりです。

韮崎ICから乗り談合坂で休憩し解散となりました。
午後5時半頃には帰宅できました。

走行距離540キロ
休憩もしっかり取りながらのツーリングでしたが
流石 二人だとペースが早いもんですな(^^

霧の山間ツーリング なかなか趣向が良かったですよ

おつかれさんでした。











(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ブルマックス

Author:ブルマックス
FC2ブログへようこそ!

完全無料のお小遣い稼ぎはココ

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
