≪ 2010 01   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - - -  2010 03 ≫
*admin*entry*file*plugin
2010年02月の記事一覧

 



東海ツーリング2010 

行ってきましたよ。
今年の初ツーリング!

毎年恒例になった、東海 鰻食べようツーリング

この時期 快適に走れるのは伊豆か東海ですからね
今回は、一気に浜松ICまで走って、鰻を食してから
東海の峠走るプランです。

朝8時に東名高速の中井PAに集合!
自分が幹事だったのに、30分も遅刻(--;

私以外 他5名は既に到着しており、鰻を全員におごれ!と朝から怒られモード

SANY0001_20100225213114.jpg

中井PA この時期ですが土曜日で天候も良いため二輪けっこういました。

中井PAを9時前に出発
次の休憩場所 富士川SAを目指します。

富士川SAで一服 今日は風もなく温かい

SANY0002_20100225213113.jpg

今回の参加車両はBMWが4台 FJR1300と私ドゥカティの計6台

小休憩を済ませ次は牧之原SAで燃料補給
すぐに出発 浜松ICを降ります。

目指すは創業130年 鰻料理の老舗「中川屋」
浜松ICを降りてからバイクで15分程で到着します
でも、案内看板もなく、住宅街にあるもんだから
知っていないと、迷いますよ。

たたずまいは大正ロマンです

SANY0007_20100225213211.jpg


去年もお邪魔しました。

大正ロマンの二階に案内され、雰囲気の良い部屋で腰をおろします
今回 同行のアルカイダ!?

SANY0003_20100225213113.jpg


ここの調理法は、浜名湖でとれた天然の鰻を
地下500mからくみ上げた真水に3~4日泳がせてから調理します

まずは、蒸してからタレをつけて焼きます。
食感はふっくらとして、臭みは全くなく香ばしく焼きあがってます。

私が今回注文した、鰻セット
鰻のかば焼きと焼いた肝がのったどんぶりと鰻茶漬け

SANY0006_20100225213113.jpg


マジ旨かったぁ~(^^

これは肝焼きです。
軽い苦みに香ばしさが最高!
これまた旨かった!

SANY0004_20100225213113.jpg

腹も満腹になり、店を後にします

店を出た後、天竜川を北上
国道沿いにある道の駅いっぷくで休憩
ここの中にはいろりがあり良い感じ

SANY0008.jpg

小休憩の後大井川鉄道沿いにある川根温泉を目指します。

ここの露天風呂からは、大井川のSLと大井川が眺められます。

土曜日と日曜日には一日2回SLが走ります。

温泉に到着して間もなくSLの汽笛が聞こえてきました。
タイミング良くSLが来たんですね~

急いで走って行って、なんとか撮影に成功!

SANY0009.jpg

SANY0010.jpg





汽笛がとても良い感じで響いてましたよ

この後ゆっくり温泉に浸かり 体も芯から温まったところで出発します。

ここから またうねりくねった県道を走り、東名焼津を目指します
途中の休憩 ここは東海ですからね 茶畑の良い香りが何ともいえません

SANY0013.jpg

このあと東名の焼津ICを目指します

焼津ICに到着した時はすでに日は落ちていました。

高速に乗り一気に愛鷹PAまで行きます
かなり冷え込んできました。  寒いです!SANY0014.jpg

温かい飲み物で寒さをしのぎます
このあと最後の休憩を中井PAでとった後 解散となりました






トータル530キロくらい走りました  まぁまぁ走りましたね!

お疲れ様でした!




















(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ブルマックス

Author:ブルマックス
FC2ブログへようこそ!

完全無料のお小遣い稼ぎはココ

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
