≪ 2012 11   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2013 01 ≫
*admin*entry*file*plugin
2012年12月の記事一覧

 



磐梯 土湯温泉一泊ツーリング 

前々から、地元仲間四人で温泉一泊ツーリングを計画していましたが
いつも 必ず一人欠けていたのです

しかし今回は初めて四人そろっての温泉ツーリングに行ける事に

集合場所は東北道の都賀西方PA

私はFJRさんと二人で出発

後の二人は、それぞれ都賀西方PAに向かいます

日が昇り始めた 中央高速

SANY0001_20121228141241.jpg


少し時間があったので、FJRさんと羽生で朝食休憩


SANY0003_20121228141218.jpg

休憩後 メンバーと都賀西方で合流


SANY0005_20121228141219.jpg


天気は最高 気持ちよく走れそうです

この後一回の休憩を経て郡山南で高速を降ります

ここから下道で猪苗代湖に出て磐梯山に向かいます

交通量もなく快適  流石平日です

SANY0006_20121228141221.jpg


そばの花? の中を猪苗代に向かって快走

SANY0007_20121228141223.jpg


猪苗代まで来て昼食

ツーリングに行くと よく食べる蕎麦

美味かった


SANY0008_20121228141224.jpg


昼食後 磐梯吾妻スカイラインに向かいます

途中の峠も うちらだけしかいません(^^


SANY0042.jpg

磐梯吾妻スカイラインを北側から入り、土湯峠を目指します


磐梯吾妻スカイラインの頂上付近

PAにて一時間半くらい休憩したかなぁ


小富士を登りに行った方も・・・

SANY0009_20121228141046.jpg


ぼちぼち いい時間になったんで

山を下り土湯温泉に到着

今回 お世話になる宿  野地温泉ホテル

SANY0034_20121228141005.jpg


このホテル 
温泉が有名なんです

それでいて なかなかリーズナブル

湯小屋の前には 温泉の噴煙があがります


SANY0029_20121228141003.jpg


内湯がこんな感じ

夜はライトアップされていて キレイですよ


SANY0028_20121228141002.jpg


こちらは、内湯からバリアフリーで露天につながってます


SANY0013_20121228141048.jpg

んで露天です


SANY0016_20121228141049.jpg


こちらは、また別の露天風呂
お湯がとても柔らかくて良かったぁ

SANY0027_20121228141052.jpg

夕食は かなりボリュームありましたが 写真撮り忘れ(--;

朝食は こんな感じ  十分 美味しい


SANY0026_20121228141051.jpg


食べ過ぎて 飲み過ぎて 早めに就寝

翌日は 朝から露天風呂に入り 朝食済ませて早めの出発

一泊ツーリングにしては ハードスケジュールなんでね

今回は福島三大スカイラインが通行料無料ということもあり
全線 制覇します

初日に磐梯吾妻スカイラインは制覇したんで
二日目に、レークラインと磐梯山ゴールドラインを走ります

二日目も快晴に恵まれ 気持ちよくツーリング出来てますよ(^^

FJRさん タイヤ坊主でしたけどね

SANY0040_20121228141007.jpg


レークラインの途中橋の上で 下の川まで100メートルくらいあったかな

SANY0045_20121228140911.jpg
SANY0046.jpg


レークラインを抜けてゴールドラインも制覇

休憩を取りながら 次に目指すは大内宿

ここで名物 ネギ蕎麦を食べに行きます

稲穂が黄金色でキレイ


SANY0048.jpg


峠を走り 大内宿に到着

前回はなぜかゴールデンウィークに来てしまい大渋滞のアウトレット状態
ですが今回は平日 

いい感じです  人 少ないからね

SANY0058.jpg


コスモスも咲いてました

SANY0067.jpg


んで これが 今回お目当ての ネギ蕎麦です
このネギを箸のかわりにして食べるんです ネギをかじりながらね

食べづらいけど このネギ美味しかったよ

SANY0060_20121228140918.jpg



この後 近くにある 塔のへつり なんてとこに立ち寄りました

SANY0069_20121228140801.jpg

SANY0073.jpg

SANY0076_20121228140805.jpg

まだ日は高いのですが ここからが長いツーリングに

磐梯山は土湯峠を出発してから ず~っと下道だけ

どこから高速に乗るかといえば

な なんと関越道の本庄児玉IC

まぁ 平日だから なんとか頑張りますが

仲間 一人が用事ある為 途中で解散 

最後の道の駅で休憩後 お別れです

FJさん お疲れ様でした

SANY0077.jpg


この後 残り三人でダラダラと本庄児玉ICを目指します

なんだかんだ走って 帰宅したのが、午前様近く

皆さん 事故なく無事ツーリング完走

二日間で走行距離 なんと

約 950キロ

ほんと皆さん  お疲れ様でした(^^









(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ブルマックス

Author:ブルマックス
FC2ブログへようこそ!

完全無料のお小遣い稼ぎはココ

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
