≪ 2014 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2014 07 ≫
*admin*entry*file*plugin
2014年06月の記事一覧

 



湯田中温泉一泊ツーリング 

久しぶりの 温泉一泊ツーリングに行ってきました

今回はいつもの相方と二台です
中央高速 藤野PAで待ち合わせ

SANY0001_20140623183747b4d.jpg

天気 気温共に最高!

中央高速をひたすら走り双葉SAで休憩
また走り 松本ICで高速を降ります

ここから下道で白馬方面へ走る走る

途中 少し休憩

SANY0003_201406231837467d1.jpg

アルプスは まだ雪がいっぱい

SANY0005_20140623183745b2e.jpg

白馬から鬼無里街道を走り 戸隠を通り 志賀草津道路に向かいます

途中 戸隠あたりで 昼食 もちろん蕎麦 おいしかったぁ

志賀草津道路を少し走ると まもなく渋 湯田中温泉に到着
宿は よろずや ハイクラスの宿です

早めの宿入り 軽くビールで乾杯
その後 温泉 とりあえず内湯
お目当ての 風呂は午後10時まで女性専用
内湯 こんな感じ
木の香りが良い

SANY0007_20140623183744b01.jpg

温泉に浸かった後は 夕食

いろいろ出てきました 12品くらい

SANY0008_20140623182309b1a.jpg

メインは りんごで育った 信州牛
口の中で とけました
味付けは 岩塩だけ  最高でした(^^

SANY0010_20140623182308177.jpg

食後 宿内探索 こんな感じ

SANY0012_20140623182308e1c.jpg

夜 温泉浸かるつもりが やはり疲れて落ちてしまった

なので  朝風呂 行きました

この 温泉に入りたくて ここに来たんです

登録有形文化財になっている 桃山風呂

ものすごく 感じよく 落ち着く
天井高く 梁や柱に釘を使わない宮大工仕様です いい感じ~

SANY0022_20140623182218911.jpg

この写真の右側から外に出ると またまた広い露天風呂が

これも最高~

SANY0020_2014062318230649c.jpg


SANY0019_201406231823077a0.jpg

人もいないし 空いてて良かった

午前10じ近くまで ゆっくりしてからの出発

志賀草津道路を快走  天気もバッチリ

SANY0024_2014062318221744e.jpg

お約束の休憩ポイント 日本国道の最高高所
雪もあります

SANY0028_20140623182216e7f.jpg

志賀草津道路を走りきり 榛名湖
ここで 昼食 また蕎麦

SANY0031_20140623182215146.jpg

ここを後に 渋川伊香保ICに向かいます

SANY0032_2014062318221492a.jpg

伊香保から関越道に乗り帰路につきます

天候にも恵まれ 無事帰宅
17時には帰宅できました

また行きたい















(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ブルマックス

Author:ブルマックス
FC2ブログへようこそ!

完全無料のお小遣い稼ぎはココ

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
