≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



湯沢一泊ツーリング! 

今回のツーリングは、会社のツーリング部で
年2回予定している、一泊ツーリングです(^^

ツーリング部を立ち上げた頃は、台数7~8台くらいでしたが
なんと今回は21台でのツーリング(^^;

かなりの台数になり、ルートや時間の計算に悩みましたね。

集合場所は圏央道の下り狭山PAに朝7時半集合!
前日までは雨が降っていましたが、当日は晴れ。
気持のよいスタートとなりました。

繝・・繝ェ繝ウ繧ー+002_convert_20090606190512


ここで全員集合するまで、小休憩
出発は7時50分になりました。
予定より20分遅れ。
最後に来た方は、たしか副部長!
まぁいいか!

とりあえず、圏央道から関越道に入り、東松山ICを目指します。
先頭から最後尾までは、1キロくらいあったそうです。

ちょっとした集会ですな

東松山ICを降り、小川町を抜けて
定峯峠に入ります。
台数が多いので、先頭から最後尾までで二コーナー程仕切ってました。

ですがそこは平日の強み終始道は空いてます。

峠を抜け秩父駅前を通り、土坂峠を走ります。
462号に出たところで、道の駅にて小休憩。

繝・・繝ェ繝ウ繧ー+004_convert_20090606190615


道の駅を出発して299号を少し走り、松井田妙義を目指します。
昼食は妙義IC近くの「おぎのや」
お約束の釜めし屋ですよ。
ちょうど昼時に到着できました。

繝・・繝ェ繝ウ繧ー+012_convert_20090606190743


私は釜めし飽きてたんでカレー食べました。

繝・・繝ェ繝ウ繧ー+010_convert_20090606202047

食事を済ませ、出発です。

次に目指すは榛名山です。
県道33号を走り榛名湖に到着!
榛名湖はかなり涼しいというか寒いくらい。

繝・・繝ェ繝ウ繧ー+016_convert_20090606190818

ここで、しばし休息。
この後33号で渋川伊香保ICに向かいます。

伊香保から関越に乗り湯沢にあるペンションを目指します。
途中 赤城高原SAで小休憩。


繝・・繝ェ繝ウ繧ー+017_convert_20090606190847


赤城高原SAを出発して長ーい関越トンネルを抜けます。
トンネルは11キロ
仲間のゴーストライダーは4分ほどでトンネルを抜けたらしい・・・(--;
後湯沢ICで関越道を降り、国道17経由でペンションに到着!

実はこのペンション
元会社の同僚の方が経営するペンションです。

到着して、挨拶を済ませたあと、まずビールを頂きました。
うまかったぁ~

そのあと温泉に入り、一服済ませ夕食です。
心のこもった料理 ありがとうございました。

夜遅くまで盛り上がりました

翌日 出発の朝、仲間のハーレーがペンションで合流!
ここで記念撮影
オーナー様 お世話になりました。


繝・・繝ェ繝ウ繧ー+023_convert_20090606190920

10時ころペンションを出発
高速には乗らず、国道17号を走ります。
三国峠を走り、県道53号に入ります。

道の駅で休憩をとり中之条を目指します。
今度は初日と逆方向から榛名湖に向かいます。
榛名湖で一服。

繝・・繝ェ繝ウ繧ー+026_convert_20090606190954
繝・・繝ェ繝ウ繧ー+029_convert_20090606191041

ここで いい時間なので昼食です。
十割そば、なかなかうまかった!

繝・・繝ェ繝ウ繧ー+031_convert_20090606191119

ここからは二度上峠を走り北軽井沢に向かいます。
途中ジャム屋に立ち寄りジャムを購入。

ジャム屋を出発して、佐久甲州に向かいます。
浅間山を眺めながら中央高速の韮崎を目指します。
浅間山は軽く噴煙が出てました。

佐久甲州の野辺山あたりのコンビニで休憩。
このあとは中央高速に乗って帰るだけです。
下道 最後の休憩です。

繝・・繝ェ繝ウ繧ー+033_convert_20090606191146


この後韮崎ICを6時くらいに乗って談合坂SAまで一気に走ります。
談合坂に7時に到着。
夕食を取り、最後の休憩です。

ここで解散となり、各自帰宅しました。
私も9時には帰宅できました。

皆 事故もなく無事ツーリングを終えることができました。
皆さん、お疲れ様でした

繝・・繝ェ繝ウ繧ー+034_convert_20090606191210

二日間で走行距離約720キロ!
辛かったでしょうか?


最後にツーリングの一コマ動画です。

















天候にも恵まれ良いツーリングでした(^^


























この記事へのコメント

どーも。塾長さんは相変わらずいつもいい画像アップしますね。今度は塾長さんのもアップしてくださいね。
二番目の動画は最高ですね。勉強させていただきます。
すみません(--;
またツーリング宜しくお願いします。
二番目の画像なくなちゃったんですか?またアップお願いします!!(^-^)V
この世から末梢致しましたv-510
どーも。こんばんわ。まだ二番目の画像、この世から抹消されてませんでした。よくみて研究します。m(--:)m
最後の動画最高です。
ありがとうございます。
副部長!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ブルマックス

Author:ブルマックス
FC2ブログへようこそ!

完全無料のお小遣い稼ぎはココ

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
