≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



東北秘湯ツーリング 

東北ツーリングに出かけました。
午前2時半に圏央道の狭山PAで出発前の休憩です。

2009譚ア蛹励ヤ繝シ繝ェ繝ウ繧ー+001_convert_20090913220946

ここを出発して夕方までには青森の弘前に入ります。

東北道で行ったんじゃ面白くないんで
関越道で新潟に出て、日本海を北上します。

お約束の総帥さんと待ち合わせ新潟に向け出発です。

関越道 途中のPAです。

2.jpg

休憩をとりながら新潟に入り秋田まで日本海沿いを走ります。
日本海はめちゃくちゃキレイですね。
笹川流れも良かったです。

途中の景色 気持ち良いです。

3.jpg


秋田からは、東北道に乗り、黒石ICまで一気です。

目指すはランプの宿 青荷温泉です。

その前に周辺を探索!

ここは岩木山のビュースポットで
津軽富士見湖です。

釘を一切使用していない日本一の長い木の橋です。

4.jpg

そしてここは最近では有名になってます
青森の田んぼアートです
すべて稲で描かれています 相当なスケールのでかさですよ

15.jpg


この後は十和田湖に向かい、奥入瀬渓谷に立ち寄りました。
マイナスイオン全開です。

6.jpg


峠からの十和田湖

7.jpg

このあと、遅い昼食を牧場ちかくで。

5.jpg

夕方ランプの宿に入ります。
前日からの雨で敷地内の川は濁流でした。

8.jpg

館内電気は一切無く、すべてアルコールランプです。
雰囲気は最高ですが、食事がよく見えなくて困りますね。

ランプを明るくすると宿の方に怒られます。
ランプのホヤが割れてしまうみたいです。
温泉もなかなか良い雰囲気。

次の日は秋田の乳頭温泉にむかいます。
玉川温泉に立ち寄りました。

ここの温泉は酸が強烈で、あそこがピリピリとしました。
結構きついですね。
酸100%と50%と二種類の湯が用意されていました。

9.jpg

ここを出発 途中の国道にて

11.jpg

本日の宿
蟹場温泉に到着です。

10.jpg

ここも ゆっくりと過ごせました。
秘湯は、やっぱり最高です。
ホテルはなんでも揃ってますが、何もないのが秘湯の魅力です。

次は東北ツーリング最後の宿に向かいます。
福島の山の奥にある秘湯の宿、幕川おんせんです。

12.jpg

ほんとに山の奥の突き当たりにある温泉です。
露天は大自然の中で最高でした。
雰囲気が最高で、いつもr露天風呂の撮影を忘れてしまいます。

楽しかった東北ツーリングもこれでラスト あっという間でした。

最後の記念撮影を撮り、宿を出発。

14.jpg


皆さん、事故 トラブルも無く、帰宅されました。
東北ツーリングは何回行ってもあきませんね(^^









この記事へのコメント

今度、東北まで、リーンインしに行きましょう。
私はリーンアウトで攻めてみます!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ブルマックス

Author:ブルマックス
FC2ブログへようこそ!

完全無料のお小遣い稼ぎはココ

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
