≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



思いつきツーリング 

今回は予定していませんでしたが
朝 あまりに気持ち良い天気だったので
急に行こうと決めました

急に日帰りツーリング決行といっても、自宅を出たのが
すでに午前10時です。

普通 この時間だと伊豆 山梨あたりになるんですが
寒くなる前に行きたいと思ってたんで、草津 志賀高原に
無謀と思いながらも向かうことに・・・

まぁソロツーなんで、夜9時ころには帰宅できれば良いかなと
そんなんで、早速 調布から八王子まで高速
そのあとサマーランドまで下道で行き
あきる野から圏央道 んでもって関越道の高崎ICまで行きます。

高崎を出て、国道406にて吾妻渓谷に向かいます
ここは今噂のダム中止計画の場所です。
確かに工事止まってましたね

長野原草津口から国道292で六合村を通り
草津に向かいました

もうここまで来るとかなり寒い
志賀高原は日中でも15℃くらい
すでに夏は終わり 秋の空気でした
しかし気持ち良い! 景色最高(^^

A.jpg
B.jpg


志賀草津道路を渋温泉近くまで走りました
少し薄着だったので、体も冷えてきたので暖かいコーヒーで休憩
休憩場所からの景色です


G.jpg

渋温泉近くの大噴泉

H.jpg
I.jpg

この湯気 すごく熱いです

この志賀草津道路は日本一高所は走る国道でした
知りませんでしたよ! 麦草峠じゃなかったんですね

D.jpg

志賀高原を満喫できたので、そろそろ帰り仕度です
帰りは万座ハイウェーを利用します
万座温泉あたりも良い雰囲気でしたねぇ

しかしこの万座ハイウェー今時 料金高すぎ!
なんと720円 もう無料でいいよ
でも有料だけに路面は良かったですが・・・
でも雲がかかってたんで浅間山が良く見えませんでした

帰りは
江戸時代からの秘湯 薬師温泉を覗いてきました
日帰り入浴をしたかったのですが、
日帰り入浴の時間帯が過ぎていて、今回はあきらめ

いつか泊まりで行きたい温泉宿です

J.jpg

温泉宿を後にして関越道に向かいます
帰りは前橋から乗ります
通割を利用するので、前橋から圏央道あきる野まで100キロ圏内ですからね

前橋IC手前で遅い昼食をとりました
くるまやラーメンです
ここの みそバターコーンがうまいんですよ
太りますが・・・

ラーメンも食べ終わり、前橋から関越に乗り圏央道の狭山PAまで一気

後は八王子から調布を経て帰宅
な なんと19:15に帰宅してしまいました

恐るべしソロツーのペースですな

走行距離 480キロでした(^^

最後にツーリングの一コマです















スポンサーサイト


この記事へのコメント

フジが終わったらワイバン君と共にどこか連れてって下さい。
その時は無線があると楽しいですね。
ですねぇ(^^
ツーリングは最高ですよ!
走りに行きましょうv-218
ブルマックスさんのブログも最高ですが、ワイバンも最高!!です。
たしかにワイバンは良いマフラーですよ
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ブルマックス

Author:ブルマックス
FC2ブログへようこそ!

完全無料のお小遣い稼ぎはココ

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
