≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



温泉一泊ツーリング 


紅葉を見に長野県 松川渓谷にある
山田温泉なる所に一泊ツーリングに出かけました

ルートは八王子から下道で
群馬県の志賀高原に向かいます
そこから、長野県にある松川渓谷に向かいます

途中の道の駅
まだまだこの辺りは紅葉見れません

002_convert_20091023183111.jpg


004_convert_20091023183224.jpg

妙義山を過ぎ途中の県道にある、そば屋で昼食

ここは そば二八でまぁまぁ美味い
自家栽培の野菜のてんぷらがメチャうまいんです。

よく立ち寄るそば屋です

005_convert_20091023183241.jpg

昼食を済ませ志賀草津に向かいます

志賀草津高原道路
日本 最高所の国道です
ここまで来るとかなり気温も低い

そのかわり空気はうまい!
道も空いてます

013_convert_20091023183633.jpg


010_convert_20091023183450.jpg

007_convert_20091023183323.jpg

草津道路を走り途中 渋温泉辺り
少し山に色がついてきてます。

016_convert_20091023183719.jpg

ここから県道に入り
松川渓谷にある山田温泉に向かいます

途中 山田牧場

黒光りした信州牛が放牧されて食事中
人間様の為に肥えてます


018_convert_20091023183744.jpg

019_convert_20091023183812.jpg


山田牧場を下り山田温泉に向かいます

今回お世話になる風景館

ここの山田温泉は400年の歴史を持つ
古い温泉街です

031_convert_20091023184307.jpg


宿に入りまずはビールで喉を潤します
早速 楽しみにしていた松川渓谷沿いにある
露天風呂に向かいます

かなりの角度の階段をくだります

027_convert_20091023184119.jpg

松川渓谷の大岩の上に作られた露天風呂
しかし紅葉が・・・

026_convert_20091023184056.jpg

ですがロケーションは最高でした!

こちらの貸し切り露天風呂も良かったです
山の斜面に造られてます

021_convert_20091023183846.jpg


夕食も旨い 地鶏鍋美味しかったぁ
写真撮り忘れました。

翌日 朝風呂に浸かり松川渓谷を散策
やはり紅葉はありません

028_convert_20091023184151.jpg

029_convert_20091023184220.jpg

ですが綺麗な所でした

朝食をすませ出発
向かうは米子大瀑布!
つれのカメラマンの撮影に同行します。

舗装林道をかなり走りやっと駐車場に到着
ここから2キロくらいだったか登山道を登ります。

やっと綺麗な紅葉を見れました

039_convert_20091023184455.jpg

038_convert_20091023184435.jpg

ここまで来るのにかなり時間がかかりました

この滝が迫力あるんですよ

山を遠くから見ると左右にこの様な滝が二本あります

036_convert_20091023184408.jpg

登山道を登り滝が見える場所にはこのような不動尊が

040_convert_20091023184523.jpg

041_convert_20091023184544.jpg

撮影も終わり米子を出発します

帰路は清里を走り中央高速で帰宅します

紅葉はイマイチでしたが楽しいツーリングでした。








この記事へのコメント

温泉一泊はいつでもどこでも天国です。また昇天したい!
今年も味のある温泉探しますよ!
さらに旨い物探してツーリングです。
久しぶりのアップですね。いろんな所に行ってますね。ぼくも行きたいなー。
峠を攻めるのも楽しいですが、まったっりと温泉ツーリングも良いもんです。
是非 ご一緒しましょう!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ブルマックス

Author:ブルマックス
FC2ブログへようこそ!

完全無料のお小遣い稼ぎはココ

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
