≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



東海ツーリング2010 

行ってきましたよ。
今年の初ツーリング!

毎年恒例になった、東海 鰻食べようツーリング

この時期 快適に走れるのは伊豆か東海ですからね
今回は、一気に浜松ICまで走って、鰻を食してから
東海の峠走るプランです。

朝8時に東名高速の中井PAに集合!
自分が幹事だったのに、30分も遅刻(--;

私以外 他5名は既に到着しており、鰻を全員におごれ!と朝から怒られモード

SANY0001_20100225213114.jpg

中井PA この時期ですが土曜日で天候も良いため二輪けっこういました。

中井PAを9時前に出発
次の休憩場所 富士川SAを目指します。

富士川SAで一服 今日は風もなく温かい

SANY0002_20100225213113.jpg

今回の参加車両はBMWが4台 FJR1300と私ドゥカティの計6台

小休憩を済ませ次は牧之原SAで燃料補給
すぐに出発 浜松ICを降ります。

目指すは創業130年 鰻料理の老舗「中川屋」
浜松ICを降りてからバイクで15分程で到着します
でも、案内看板もなく、住宅街にあるもんだから
知っていないと、迷いますよ。

たたずまいは大正ロマンです

SANY0007_20100225213211.jpg


去年もお邪魔しました。

大正ロマンの二階に案内され、雰囲気の良い部屋で腰をおろします
今回 同行のアルカイダ!?

SANY0003_20100225213113.jpg


ここの調理法は、浜名湖でとれた天然の鰻を
地下500mからくみ上げた真水に3~4日泳がせてから調理します

まずは、蒸してからタレをつけて焼きます。
食感はふっくらとして、臭みは全くなく香ばしく焼きあがってます。

私が今回注文した、鰻セット
鰻のかば焼きと焼いた肝がのったどんぶりと鰻茶漬け

SANY0006_20100225213113.jpg


マジ旨かったぁ~(^^

これは肝焼きです。
軽い苦みに香ばしさが最高!
これまた旨かった!

SANY0004_20100225213113.jpg

腹も満腹になり、店を後にします

店を出た後、天竜川を北上
国道沿いにある道の駅いっぷくで休憩
ここの中にはいろりがあり良い感じ

SANY0008.jpg

小休憩の後大井川鉄道沿いにある川根温泉を目指します。

ここの露天風呂からは、大井川のSLと大井川が眺められます。

土曜日と日曜日には一日2回SLが走ります。

温泉に到着して間もなくSLの汽笛が聞こえてきました。
タイミング良くSLが来たんですね~

急いで走って行って、なんとか撮影に成功!

SANY0009.jpg

SANY0010.jpg





汽笛がとても良い感じで響いてましたよ

この後ゆっくり温泉に浸かり 体も芯から温まったところで出発します。

ここから またうねりくねった県道を走り、東名焼津を目指します
途中の休憩 ここは東海ですからね 茶畑の良い香りが何ともいえません

SANY0013.jpg

このあと東名の焼津ICを目指します

焼津ICに到着した時はすでに日は落ちていました。

高速に乗り一気に愛鷹PAまで行きます
かなり冷え込んできました。  寒いです!SANY0014.jpg

温かい飲み物で寒さをしのぎます
このあと最後の休憩を中井PAでとった後 解散となりました






トータル530キロくらい走りました  まぁまぁ走りましたね!

お疲れ様でした!




















この記事へのコメント

大正ロマンに潜伏するアルカイダです。
この度はお世話になりました、ラビンことムーでございます。

次の鰻は私に任せて下さい。岡崎まで一気に行って、長野経由でのツーリング企画しますので。
ムーさん

この時期 楽しく走れて良かったです

次も動画 頑張ります
RC8Rの動画も良いかも
でも ついて行けないから撮影無理かも
また行きましょう!
鰻、旨かったですな~。次はムー君の鰻ツーリング、楽しみですね。あと、ギンギスカンもね。
ロードスターさん

いやホント旨かったですよ。
ジンギスカンは5月過ぎですね

楽しみです(^^
うなぎ、おいしそうですね。
白バイ野郎さん

メチャクチャ旨いですよ!
いつか 鰻ツーリングご一緒しましょう
このコメントは管理者の承認待ちです
そろそろ記事アップします!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ブルマックス

Author:ブルマックス
FC2ブログへようこそ!

完全無料のお小遣い稼ぎはココ

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
