≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



ジンギスカンツーリング 

ジンギスカンを食べに信州にでかけました。
信州は大町、国道19号沿いにあるジンギスカンの老舗を目指します。

中央高速に乗り長野自動車道の松本ICで降ります。

DSC02527.jpg

アルプスが雪で良い感じです。

DSC02525.jpg

松本ICから県道12号で北上して、国道19号の大町信州を目指します

途中アルプスが近づきます

この季節でこれだけ雪が残ってるんですね

DSC02532.jpg

ビーナスラインの入り口近くにある美鈴湖です。

DSC02529.jpg

この道を抜けてさらに北上します。

DSC02531.jpg

この先県道12号を気持ちよく走ります

棚田が良い感じ

DSC02533.jpg

12号を抜けて国道19号に出ます
この辺りはジンギスカン街道と呼ばれています

この辺りはジンギスカンの店がいくつか点在しています

今回は、その中でも終戦後から営業しているジンギスカンの老舗にお邪魔しました

DSC02534.jpg

平日なんで店はガラガラです。

DSC02535.jpg
 ここのジンギスカンは自家製のタレに漬けてあり
このまま焼いて食べます

なかなか旨いです。

DSC02537.jpg

お腹も満たし、この後は適当に地図を見ながら走ります

良さげな県道を選んで走ります
さぎり峡という所

DSC02539.jpg

近くには集落と温泉がありました
温泉には寄らず、帰路につきます

中央高速で帰ります 
最後は藤野PAで休憩です。

DSC02544.jpg

今度は違うジンギスカンの店に行ってみよう(^^


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ブルマックス

Author:ブルマックス
FC2ブログへようこそ!

完全無料のお小遣い稼ぎはココ

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
