≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



東北ツーリング2010 

行ってきました 東北ツーリングに!
出発は午前1時 東名川崎から東北道の黒石ICを目指します

距離は700チョイですかね

途中 SAで仮眠をとりながら行く予定です
首都高 以外に車多いです。 ほとんどトラックですが

なんとか午前11じ過ぎに。黒石に無事到着

少し休憩をとり、寄り道をして午後3時に
集合場所の十和田湖 発荷峠展望台に到着

仲間が何名か来ていました

DSC02613.jpg


秋は紅葉のビューポイント

DSC02614_20100827213832.jpg

午後3時半頃には全員集合となり、今日お世話になる温泉宿「蔦温泉」に向かいます

日が落ちる前に宿に到着
古き良き日本の温泉宿です。
赤いポストがいいすね


DSC02615.jpg

この廊下の奥に天井が高く梁が太い感じの良い内湯があります

DSC02617.jpg
 
私たちの泊った部屋には冷房が無く
また今回は蒸し熱かった! この部屋は冷房が良く効いていました

DSC02619.jpg


今回泊った 蔦温泉で190センチ近くはあろう大きな男性が泊ってらっしゃいました。

どこかで見た顔・・・
そうです、松岡 修造さんでした びっくり!

食いしん坊 万歳ですかね

朝食を済ませ、ひとっ風呂浴びて、10時前に宿を出発

DSC02623.jpg


次なる宿 花巻温泉に向かいます。

この日は雨が酷く、日本海ルートを諦め
昼食の予約をしている店に向かいます

昼食は比内地鶏の親子丼セット メチャクチャ旨かったです。
写真撮るの忘れた

食事の後も雨脚は酷くなり 花巻温泉に直行です。
着いた時も土砂降りでした

DSC02627.jpg

川沿いの露天風呂

DSC02630.jpg

この茅葺屋根の建物は自炊部です。 ようは湯治客の宿です

DSC02628.jpg

私たちの泊った部屋 スダレがかかってます

DSC02625.jpg

夜の宴会 結構飲んでます

DSC02620_20100823191505.jpg

私は早くに寝てしまいました


翌朝は天気回復 晴れてます
最後の宿 須川高原温泉に向かいます

天気が良いので気持ちよく走れます

昼食は横手やきそばを食べに向かいます カレー焼きそば
なかなかの美味!

昼食の後は、日本三代霊山の1つ
川原毛地獄に立ち寄ります 目的はここにある川原毛 大湯滝です

DSC02633.jpg
DSC02632.jpg


川原毛地獄で温められた川自体が、完全なる温泉となっています

10メートルはある滝の全てが41度くらいの温泉です
泉質はツルッとして柔らかい泉質です

滝つぼは、まさしく湯船です

DSC02637.jpg

DSC02638.jpg

左側の小さい滝壺を占領!

DSC02642.jpg

以前はここまでたどり着くのに1時間は歩かなきゃ行けなかったのですが
今は大滝湯の近くに駐車場が出来て徒歩15分程で行けます

帰りは登りになるから、結構しんどいですが

駐車場では、地元のおじいさんがアイスを売っています

そのアイスを風呂上がりに頂き 休憩してここを後にします

この後峠を気持ちよく走り須川高原温泉に到着
すぐ近くに有名な栗駒山荘があります

DSC02648.jpg

DSC02650.jpg


私たちが泊った宿で栗駒山荘の露天風呂の無料券を頂き
立ち寄りに行きました 標高はかなり高いので風が冷たく気持ちよいですね
写真 撮り忘れました
 
その後 今度は須川高原温泉の露天風呂にお邪魔します
ここも 柔らかい泉質の良いお湯です

DSC02645.jpg
DSC02646.jpg

最後の夜の宴を 大いに堪能しました
ここまで全員無事に走り切りました

明日は東京に帰りますが、明日も雨の予感

DSC02647.jpg

朝も露天に浸かり東京に向け出発します

一関から東北道で一気に東京を目指します
途中 高速で強い雨に会いましたが、楽しいツーリングでした

東北は最高に良いツーリングができますよ

























この記事へのコメント

早いもので、東北ツーリングから1カ月近くが経とうとしています。

途中、雨男さんのおかげか台風直撃なんてのもありましたが、終始楽しかったですね。

また来年も行きましょう。ヨロシクお願い致します。
雨が降ろうが、槍が降ろうがムーさんの東北ツーリングは最高です!
ヒデさんも 東北ツーリングは かなりお気に入りですよ!
またヨロシクです。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ブルマックス

Author:ブルマックス
FC2ブログへようこそ!

完全無料のお小遣い稼ぎはココ

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
