≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



奥飛騨温泉ツーリング2010 

奥飛騨の秘湯にツーリングに出かけてきました!

またまた今回も天候に恵まれての出発
朝6時半に中央高速の石川ICで連れと待ち合わせ

連れは15分の遅刻 ジュースごちそうさま

とりあえず、中央高速の諏訪南を目指します

SANY0001_20100911190251.jpg

最初の休憩は双葉SAです
全く絡みのないバイク2台(--

DSC02651.jpg

朝飯は済ませてあるので、トイレタイムと少し休憩を取り出発します。

午前10時前に諏訪南ICを降ります

DSC02652.jpg

そこから権兵衛峠を目指し国道361~国道19号、さらに県道26号に入ります

県道26号に入ったところ、木曽川沿いで少し休憩
とても景色の綺麗な場所です。

DSC02653.jpg
DSC02656.jpg

このまま県道26号を北上し、国道158号に出ます

途中の風景

SANY0012.jpg

自転車にあおられてます(^^;

SANY0006_20100911190330.jpg


158号に出たら少し松本寄りに戻ると、道の駅 「風穴の里」があります
ここで、もう一台遅れてくる仲間と合流します

DSC02657.jpg

予定通り もう一台と合流 昼食を食べにここを出発

予定していた そば屋が見つからず、国道沿いで見つけた 
そば屋に立ち寄ります
感じのよい たたずまいです

DSC02658.jpg
 
意外と美味いそばでした そばは二八です

DSC02659.jpg

お腹も満たされ、奥飛騨温泉郷を目指します

158号から国道471に向かいます
途中 安房峠道路を使います 今はテスト期間で無料です

DSC02660.jpg

午後3時半頃に奥飛騨温泉郷に到着
道も終始空いてました

DSC02664.jpg

少し早いと思いましたが、今回お世話になる宿
水明館 佳留萱山荘(かるかやさんそう)に向かいます

ここは秘湯の宿です。 とくに露天風呂は素晴らしい
明るいうちに入浴したいので、もう宿に向かうことに

宿到着!

DSC02667.jpg

ビールは後に、部屋に荷物を置いたら、すぐに露天風呂に向かいます
楽しみです

DSC02669.jpg

いや~広い露天
岩がものすごい迫力です 山もいい感じ
露天のすぐ脇には渓流が流れてます

DSC02670.jpg

ゆっくり露天を堪能し部屋に戻って冷えたビールでもう出来上がりです

でも この後夕食がまってます

これがまた美味い! 飛騨牛のほうば味噌ステーキ

マツタケの土瓶蒸しが美味しかった!

DSC02677.jpg

だいぶ 出来上がり部屋に戻って完全に落ちました
午前様前に仲間に起こしてもらい、夜の露天に行くことに

DSC02679.jpg
 
昼間とはまた全然違う雰囲気
ライトアップが幻想的です うちらの他に入浴されてる方は一人でした

DSC02680.jpg

こちらは洞窟風呂

DSC02681.jpg

この他に貸し切り風呂が3つあります

でも平日の夜 この混浴露天風呂が貸し切りでした(^^

夜も更け、部屋に戻り就寝 明日に備えます

朝食を頂いた後また露天風呂にいきました

午前10時のんびり出発
食事も風呂も最高の宿でしたよ

宿前で1枚 見事なまでにアンバラアンスなバイク3台(^^;

DSC02685.jpg

今日のルートは471号~41号~158号~県道26号~国道19号てな感じで走ります
とりあえず飛騨高山を目指し、奥飛騨をぐるりと周遊しようかと

今日も天候に恵まれ最高! 気温は25度くらいでしょうか 快適です

SANY0016_20100911190329.jpg

信号もほとんどありません  車もほとんど走ってませんねぇ

コーナーも緩やか景色は最高です

SANY0020.jpg

予定通り飛騨を周遊して国道19号までスムーズに走ります

19号に入り塩尻方面に少し走ると、奈良井宿があります

少し遅い昼食を取りに立ち寄ります

こんな感じの風景が約1キロ続きます

途中でそばを頂きました とろろ蕎麦が美味かった

DSC02689.jpg

結構 歩きましたね この辺りは気温高めでした

一服してここを出発します このまま塩尻ICを目指します

塩尻ICを午後4時15分に乗り帰路につきます

双葉SAで最初の休憩 高速は空いてます

最後の休憩は藤野PAです

DSC02693.jpg

ここで仲間と解散
最後 石川PAから調布ICまで、事故の為混んでました

今回も事故なく楽しいツーリングでしたなぁ

お疲れ様





この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ブルマックス

Author:ブルマックス
FC2ブログへようこそ!

完全無料のお小遣い稼ぎはココ

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
