≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



日光ツーリング 

今回は日光方面にツーリング
土曜日ということもあり、朝7時半に
東名の東京料金所に集合 すでに大渋滞

首都高の中環を通り、東北道に向かいます

東北道に入っても渋滞

皆さん紅葉狩りでしょう

宇都宮から日光宇都宮道路にお入ると空いてました

SANY0001_20101030191756.jpg


日光ICで降りるので その前の日光口PAで休憩

SANY0002_20101030191756.jpg


休憩後 日光ICで高速を降ります

その後 今は通行料無料の霧降高原道路を走ります

下界は晴れていても ここは霧が良く出ます

SANY0006_20101030191754.jpg

霧降高原を抜けて 今度は日塩もみじラインに入ります

紅葉を期待したが今年は暑い日が続いた為かイマイチ

SANY0005_20101030191755.jpg

紅葉はイマイチですが、とりあえず一服
SANY0007_20101030194559.jpg



でも この先にある滝の周りは少し色づいてました
もみじラインで一番標高が高い場所だと思います

SANY0010_20101030191822.jpg

もみじラインを抜けて南会津に向かいます

その前に昼食

創業が明治2年の老舗のそば屋 三条屋さん

SANY0019_20101030191847.jpg

久しぶりに美味~い蕎麦を頂きました(^^

SANY0018.jpg


そば屋の前には湯っ歩の里があります

SANY0021_20101030191847.jpg


食事を済ませ、今度は会津西街道を北上します

途中 道の駅たじま に立ち寄り休憩

この辺りは そこそこ紅葉してました

SANY0022_20101030191846.jpg

SANY0024_20101030191846.jpg


休憩した後 次は東北道の那須を目指します

その前に、国道289号を走り 日帰り温泉に入ろうと思い
甲子温泉に向かいます

どうしても、ここの温泉に入りたく立ち寄りましたが
午後3時で外来は終了

なんと8分遅れで間に合いませんでした

SANY0028.jpg


この後289号から那須甲子道路を走り
元湯 鹿の湯に入ろうと思いましたが、大渋滞

諦めました  土曜日はだめですね

温泉を後にして那須ICから東北道に乗り帰路につきます

帰りは意外に空いてました

紅葉狩りのシーズンは、土曜日 日曜日は大渋滞

平日が良いです


おまけ









この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ブルマックス

Author:ブルマックス
FC2ブログへようこそ!

完全無料のお小遣い稼ぎはココ

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
