≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



前回に続き・・・ 

最近 気温も上がり暖かい日が続いた為

行けるときにはガンガン走らないと梅雨がすぐ来る

というわけで・・・

またまたツーリング!

今回は 八王子から秩父~下仁田
それから佐久に出て温泉寄って中央須玉コースを予定していたが

秩父 清里 甲府方面で雨予報が出ていた為
ルート変更

前回に続き伊豆に行くことに決定

まぁ前回は伊豆から河口湖に抜けるルートでしたが

今回は伊豆のみ走るルートで計画

集合は小田厚 平塚PAに朝8時集合

SANY0001_20110501231924.jpg


今回は5台での出走

まずは小田厚の終点まで行き海岸沿いを走ります

SANY0003_20110501231923.jpg


富士山に雲がかかっているが まずまずの天気

気温も暖かい

海岸沿いも風無く快適

SANY0006_20110501231922.jpg

SANY0017_20110501231953.jpg

海岸沿いを程なく走り 久しぶりに椿ラインを走ります

久しぶりに椿ラインを走りましたが
路面が補修されていてキレイな路面になっていました

大観山まで一気に走ります
平日なんで空いてますね  

PA到着
そんなに寒くないです

SANY0009_20110501231919.jpg

眼下には芦ノ湖
富士山は雲かかって残念 まぁ気持ち良いから

SANY0008_20110501231921.jpg

少し休憩してから次は熱海峠を目指します

伊豆スカに入り終点の天城高原まで走ります

お約束の亀石PA

二輪車 そこそこいましたね

平日ですがバイクシーズンということでしょうか

しかし ツーリングは最高だねぇ

SANY0010_20110501231954.jpg


小休憩を済ませ 伊豆スカ終点まで一気

伊豆スカ じつはこの亀石PAから先が路面 コーナーともに最高なんですよね

気持ちよく走り再び海岸沿いに

昼食をとりに お目当てのお店「磯辺」に・・・
しかし本日お休み

仕方なしにその先の河津辺りで通りすがりに眼に入ったお店にGO

SANY0021_20110501231952.jpg

テレビで紹介されたお店 浜田屋さん

中に入り座敷で休憩

SANY0019_20110501231952.jpg


びっくり天丼がこの店の目玉
量が多すぎ 絶対食えない

ということで 皆さん揃ってアナゴ丼定食で決まり!

写真撮るの忘れた

アナゴ丼は白身でたんぱく

味も量も申し分ありませんでした

ここまで順調に走破した一行は

やはり食後の温泉 ということで

せっかく河津まで来たので
海岸沿いから河津の山の中に

峠に入り 少し走ると

ありました ありましたよ

古い国民宿舎の立ち寄り湯



お邪魔してきました

露天風呂は貸し切り

SANY0024_20110501233238.jpg

生ビール飲みたい


新緑が最高にキレイ

SANY0025.jpg

ゆっくり温泉につかった後 施設で少し休憩

明るいうちに出発

天城のループ橋を通り浄蓮の滝で休憩
やはり湯上がりにはソフトクリームですよ

SANY0026.jpg


この後は東名の沼津ICを目指します

沼津周辺は混雑するので、国道と平行している県道を走り
なんなく沼津から高速に乗り帰路につきます

皆さん 無事に帰宅したようでなによりです

お疲れさま













この記事へのコメント

快適なツーリングでしたね。温泉がこれまた気持ちよく、貸し切り状態で最高でした。次はオフですね。

そうです!
そろそろ山に入りましょうv-48
あの穴子丼、美味かったけど、最後の方はタレが甘くてしつこい感じになったなぁ~(・・;)椿ラインは久々だったけど、気持ち良く走れたなぁ~(^^)v
私も椿ラインは久しぶりでした。
路面キレイになってましたねv-290
最初は椿ラインなんか走りたくないっっっ!て、言ってたくせに
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ブルマックス

Author:ブルマックス
FC2ブログへようこそ!

完全無料のお小遣い稼ぎはココ

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
