≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



ツーリング部 初夏のお泊りイベント 

梅雨まっただ中

ここのところ天気予報は毎日曇りや雨

山沿いは雷雨の予報

そんな中 

今年初のツーリング部での一泊ツーリングに行ってきました


当日 集合は

圏央道の狭山PAに朝8時集合

とりあえず ここまで雨にあたらず

日帰り組を含めて18台が集合

SANY0001_20110702180954.jpg

このあと全員が無事集合

目指すは上信越道の松井田妙義IC

その前に甘楽PAで休憩予定

ちょっと蒸し暑いが 

高速も未だ雨に当たらず快適に走ります

SANY0007_20110702180953.jpg

関越道から上信越に入り
甘楽PAで休憩

静かでキレイなPAです


SANY0004_20110702180954.jpg


休憩後すぐ先の松井田妙義ICで高速を降ります

まだ天候 大丈夫です


SANY0010_20110702180952.jpg


高速を降りた後

県道33号で 昼食場所の榛名湖に向かいます

昨夜 だいぶ雨が降ったせいか

路面には 砂が浮いている場所が多い

路面はさほど良くないが

森林浴には最高  なかなか涼しくて良い

程なくして 榛名湖に到着

下界は蒸し暑いが ここは涼しい

風はまさに天然のクーラーといったところか

正面には榛名山


SANY0014_20110702181019.jpg


予約してあった榛名湖 湖畔亭にて昼食を取ります

とろろ蕎麦

味はまぁまぁ


SANY0011_20110702181020.jpg


食事を済ませ

榛名山を県道28号で下ります

28号は別名裏榛名

高速コーナーが続く快走路

スピード出しすぎに注意です

下りきったら国道145号を関越道方面に向かい

県道53号に入ります


ここは山合いののどかな道

雰囲気良い山間路

この先で国道17号に出ます

その前に 道の駅たくみの里で休憩

ここはお~きい道の駅ですよ


休憩はここで最後

目的地は湯沢にあるペンション 6036hiromin


国道17号で湯沢を目指して走ります

奇跡的に未だ雨に当たりません

気持ちよく国道を流します

写真 先頭は青い稲妻  いや!

青い竹馬こと副部長さん

走りは丁寧で切れがあります ベテランライダー

SANY0016_20110702181018.jpg

他の方たちもなかなか乗れてます いい感じ ハ~ィ


なんだかんだで早い到着

15時半ころに到着したかな

ペンション前にて記念撮影


PICT5253.jpg

このペンションの女将さんは
私たちと深い交流がある方なのです

いつもお世話になります

記念撮影の後ペンションの食堂にて
キンキンに冷えた瓶ビールをクイッと頂きご満悦

何杯か頂いてから温泉に浸かりに行きました

温泉の後は楽しい食事

美味そうな食事がずらり

PICT5260.jpg

いや~美味かったぁ

皆さん 盛り上がってますねぇ


PICT5254.jpg


PICT5255.jpg

PICT5258.jpg

PICT5259.jpg


楽しいひと時もあっという間

夜も更けて 部長は夜8時前に就寝したようで・・・

翌朝 窓の外は曇り空

雨が降ったりやんだり  時折強く降っていましたねぇ

出発は先発組と後発組とに分かれて帰路につくことに

先発組は午前10時頃に宿を出発

出発の時は既に雨は上がってうっすら晴れ間も

帰路は来た道17号を上り関越道の月夜野ICから高速IN

三国峠で雨にやられるかと思い下だけ雨具を装着していたが
心配も取り越し苦労

雨なし

途中 赤谷湖で休憩  雨具を脱ぎました

すんなり高速に乗り 赤城PAで休憩


SANY0022_20110702181018.jpg


涼しいかと思いきや 暑い暑い

脱水症状にならないよう こまめに給水


この後関越道の高坂SAで最後の休憩

ここで皆と解散

15時頃に帰宅しましたよ

お疲れ様でした

ペンション hirominさん ありがとうございました

また 行きますね


写真はクリック7すれば拡大出来ます!


                          おまけ


         





この記事へのコメント

雨に当たらないのはピットブルさんの日頃の行いでしょうか?(笑)楽しいツーリングありがとうございましたv-238
お疲れ様でしたe-282

スパスパッと気持ちよくコーナリングしてましたねe-287

次はタイヤ交換して一泊行きましょうe-224
天気が心配でしたが、皆さんの行いが良かったのかな?v-410天気が崩れる事も無くて、良かったですv-221

また機会がありましたら、遊びに来てくださいね!
ほんとに お世話になりました

また 遊びに行きますねe-266
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ブルマックス

Author:ブルマックス
FC2ブログへようこそ!

完全無料のお小遣い稼ぎはココ

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
