≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



今年初・・・ 

ホント久しぶり

今年初 林道ツーリング 行ってきました

例年 林道ツーリングは5月位に行くのですが

今年は7月 少し遅いスタートでした

朝7時に八王子のコンビニに集合

軽く休憩して出発

合い方はDRZ400の総帥さん

まずはお約束で大名栗林道に向かいます

久しぶりの林道 静かで気持ち良い

SANY0001_20110725221738.jpg


木漏れ日がなんとも良い感じ


SANY0002_20110725221737.jpg


大名栗を完走して次の林道へ


道も空いててオンロードもいい感じ

SANY0004_20110725221736.jpg


途中ダムにて休憩


SANY0003_20110725221737.jpg


林道のひらけたとこから1枚

SANY0005_20110725221735.jpg


2本目の林道を抜け 道の駅大滝温泉で昼食


SANY0006_20110725221817.jpg


気持ちの良い青空が広がってます


SANY0007_20110725221816.jpg


昼前でしたが昼食を終え 燃料補給

次なる林道

中津川林道に向かいます

中津川までのオンロードを軽快に飛ばす総帥さん


SANY0011_20110725221815.jpg

ダムを見下ろすループ橋


SANY0015_20110725221814.jpg


もう少しで中津川の入り口 ペースも上がる


SANY0018_20110725221813.jpg


おりゃっ


SANY0019_20110725221903.jpg

うりゃ


SANY0020_20110725221903.jpg

う~ん 快適 誰もいない


中津川林道の頂上 思ったより涼しくない

下界よりは断然涼しいけど

SANY0023_20110725221900.jpg


先に到着した総帥さん


寝てました


SANY0022_20110725221901.jpg


しばらく休憩してから山を下ります


次は 今回最後の林道となる川上牧丘林道に入ります

ここは高い所で標高2200を超えてるのかな?


涼しさを求めるにはもってこいです


白樺に囲まれた道を進み林道に突入

ガレたダート道をスタンディングで総帥さんと登っていきます

ガレ場は疲れるけど スタンディングもなかなか楽しい

ガレ場のダートを抜け やっと頂上

いや~空気が冷たい

標高が高いせいか 空が近いんですよね  

何とも気持ち良い


ハイカーの方々がたくさん いらっしゃいました(^^


SANY0025_20110725221943.jpg


ここで しばらくボーッとしてました   平和なひと時


林道はここで終了

後は 下って勝沼から中央に乗る予定

SANY0026_20110725221942.jpg


ですが やはり その前に温泉です

勝沼IC手前にある 天空の湯に向かいます

以前 一度立ち寄ってます  柔らかいお湯と盆地を見渡せる露天が気持ち良い施設

到着ぅ~

SANY0027_20110725221942.jpg


駐車場にてバイクを停め温泉に入る準備

しかし いきなり温泉入らず 帰宅する事に・・・


理由はと言うと

駐車場の写真だが

右上に黒い雨雲が見えるだろうか

実はこの雨雲がものすごい雨を行き連れてこちらに向かってきているのだ

肉眼で雨が降っているのが確認できた

稲光もすごい

温泉出た後にカッパは嫌なので逃げることに



予定通り勝沼ICから中央道に乗り PAで休憩 雨から逃げ切りです


SANY0028_20110725234713.jpg



PAからの富士山


SANY0029.jpg


温泉に寄らなかったんで明るいうちに帰宅出来ました

次は群馬の林道だな

















この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ブルマックス

Author:ブルマックス
FC2ブログへようこそ!

完全無料のお小遣い稼ぎはココ

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
