≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



ビーナスは微笑むかな 

行ってきましたよぉ

今年初のビーナスラインに

今回はKさん ナルさんと私の3台

中央藤野PA待ち合わせ

そこから長野自動車道 松本ICを目指します

前日まで台風の影響で心配でしたが

晴れ間と雨雲に覆われながらもレインウェア出番なし

路面はウェットですがね

SANY0001_20110910213920.jpg


笹子トンネル手前はいつも雲が多い

SANY0002_20110910213919.jpg


笹子トンネルを抜けると いつも晴れてるんですよね


SANY0003_20110910213919.jpg


この日 高速は全然暑くなく快適

秋を感じます

最初の休憩 八ヶ岳PA 

メチャ気持ち良い

SANY0005_20110910213918.jpg


軽く休憩を済ませ 松本ICに到着

曇ってんだよねぇ

急な雷雨心配

SANY0006_20110910213917.jpg

とりあえず燃料を補給して
美ヶ原に向かいます


美ヶ原林道を通り 美鈴湖にて休憩


SANY0007_20110910213955.jpg


このあと武石峠に向かいます


武石峠の入り口

ここ気温13℃

涼みに来たのに すぐに温泉に浸かりたくなる気温とは

みんなゴメンネ ここまで寒いとは



SANY0008_20110910213954.jpg


ここから武石峠を越え 美ヶ原高原美術館を目指すよ

路面はハーフウェット

寒い中 頑張って走ってます

約1名 半袖のメッシュジャケット



SANY0009_20110910214525.jpg


着いたよ

寒いよ

美ヶ原高原美術館

霧がすごくて景色見えないんだけど・・・


撮影済ませて サッサと出発


SANY0010_20110910213952.jpg



美ヶ原から先は路面もドライ

快適に走れます

ちょっと寒いけど

暑いよりマシ


ここは霧ヶ峰

ホント霧だらけ


SANY0013_20110910213951.jpg



景色もだんだん いい感じ

快適に流します


SANY0016_20110910214622.jpg


ここは 鷲ヶ峰


まだまだ 空気は冷たい

でも とっても気持ち良い



SANY0018_20110910214621.jpg


ここから峠をだいぶ下ってくると青空もチラホラと


SANY0015_20110910214623.jpg


SANY0014_20110910214625.jpg






白樺湖 手前まで来ると気温も23度くらいになり暖かさを感じる


SANY0022_20110910214620.jpg


白樺湖を通りぬけ 蓼科湖辺りで昼食にする

美味いと評判の蕎麦屋に入る予定が
私のミスで違うそば屋に・・・


SANY0023_20110910214713.jpg


大失敗

ただ不味い  それだけ

ここの蕎麦の割合を聞いたら
な なんと6.5割蕎麦

もう何も言うこと無し

みんな ゴメン・・・


ちなみに お目当てのそば屋 黙坊はこの店の裏に・・・
やられました

気を取りなおして 奥蓼科の温泉に浸かりに向かいます


創業が明治29年だったかなぁ

かなり古い 奥蓼科の温泉宿 「明治温泉」
にお邪魔します


SANY0035.jpg


中は古く 私好み

温泉は 湯温もちょうど良く 貸し切り

源泉かけ流しなんじゃ



SANY0026_20110910214712.jpg





奥蓼科のビーナスさんがおられました



SANY0028_20110910214711.jpg


こちらの浴槽には

ビーナスならぬビースト



SANY0029_20110910214709.jpg


浴槽からの景色です  空気ヒンヤリ



SANY0032_20110910214735.jpg


かなりマッタリしてから出発

ここから帰路につくため 中央道 諏訪南ICを目指すよ


バックの八ヶ岳がいい感じ



SANY0038_20110910214734.jpg


道も空いてて午後4時前には高速に乗りました


最初の休憩は双葉SA

ここでレインウェア着とくべきだった


この後 ゲリラ豪雨にやられてビショビショ

でもここまでは快適なツーリングが出来たしね

文句なし

談合坂SAにて皆さん無事解散

またヨロシクです


次は完璧な蕎麦屋 お任せ下され


写真はクリックして拡大で見てね!



                                おまけ






   









この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ブルマックス

Author:ブルマックス
FC2ブログへようこそ!

完全無料のお小遣い稼ぎはココ

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
