≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



奥那須 北温泉 

紅葉狩りを絡め
奥那須温泉に行ってきました

日光宇都宮道路の日光まで高速で行き
霧降高原を通り、大笹牧場で昼食

ジンギスカン定食

SANY0001_20111025205744.jpg


味はまぁまぁ

霧降高原は小雨もあり 霧がすごく景色は全く見えませんでした

昼食を終え 早々と那須高原に向かいます


途中の紅葉


PICT5350.jpg



まぁまぁ色づいてます

那須甲子道路をボルケーノハイウェイに向かって北上

北温泉の駐車場に到着

ここから宿まで下り道を5分程歩いて行きます


PICT5352.jpg

北温泉旅館に到着

PICT5356.jpg


旅館の横にある露天温泉の大プール 滑り台付き


PICT5354.jpg

宿 正面の入り口です


PICT5360.jpg

正面の建屋は江戸時代の建築

向かって左が明治 右側の建屋が昭和 天狗の湯なる温泉は
300年物  ものすごい歴史ある宿です

SANY0030_20111025205811.jpg



宿の中に入ると 薪ストーブがあります

SANY0020_20111025205814.jpg

館内を散策

江戸時代の建屋です 暗くて怖い

でも この感じ 大好きです


PICT5364.jpg


そして ここの温泉の目玉

天狗様が掘り当てた温泉

天狗の湯です

ものすごくデカイ天狗の面

かなり神秘的です


PICT5366.jpg

お湯はさらっとしていて柔らかいです 無色透明

湯量は毎分ドラム缶2本という すごい湯量

気持ち良いです


SANY0022_20111025205813.jpg


食事処も江戸時代の旅籠みたいな いい感じ


SANY0025_20111025205813.jpg


食後も温泉に浸かり
早々と就寝

翌朝も天狗の湯に浸かり まったりとします

猫も部屋に遊びに来てました

SANY0029_20111025205812.jpg


ほんとに 良い温泉宿でした

宿を出発して直帰の予定でしたが
途中 戦争記念館を見つけ立ち寄りました

ゼロ戦のエンジン


SANY0038_20111025205907.jpg


いすず製のエンジンを載せた戦車

SANY0040_20111025205906.jpg

館内もいろいろと展示されていました


SANY0043_20111025205904.jpg


SANY0041.jpg

この後 東北道の那須ICから乗り帰路につきました

古き良き日本 最高です!

                          
                       おまけ













この記事へのコメント

怪しさ満天ですね~
後は天気がパーとしていれば最高でしたね・・・   私の呪いがv-38・・・・
羨ましい~~v-57
また怪しい宿を探しときます!
次回はご一緒しましょうv-48
雰囲気いいですね~。早く自分も一泊行きたいですよ~!
行きましょう!
今年の締めくくりは露天から海を眺めて締めですよv-48
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ブルマックス

Author:ブルマックス
FC2ブログへようこそ!

完全無料のお小遣い稼ぎはココ

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
