≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



行きたかった馬曲温泉 

2年くらい前からネットで知り
一度 行きたかった温泉 
馬曲温泉(まぐせおんせん)望郷の湯に浸かりにツーリング開始

今回も総帥さんこと英さんに お付き合いいただきました

中央高速の藤野PAで合流

SANY0001_20130526115316.jpg

合流後 諏訪南に向け出発
天気は最高です

SANY0003_20130526115314.jpg

双葉SAにて休憩

SANY0008_20130526115312.jpg


このあと 諏訪南にて高速を降ります

白樺湖を経由して

SANY0009_20130526115311.jpg

嬬恋の広域農道を走り

SANY0011_20130526115242.jpg

志賀草津手前にて蕎麦をいただきました

志賀草津高原道路に入ります

すばらしい景色を堪能しながら、ひたすら走る 走る

SANY0014_20130526115241.jpg

空気がメチャクチャうまい

SANY0017_20130526115240.jpg

新緑もきれい

SANY0018_20130526115239.jpg


程なく走り 地獄谷温泉の手前から 
奥志賀林道に入ります

ん~ マイナスイオン最高

SANY0021_20130526115208.jpg


SANY0019_20130526115236.jpg

ここを抜ければ、野沢

馬曲温泉はもうすぐ

林道を抜けたら この絶景でした

SANY0022_20130526115207.jpg

ここからの景色は日本の夕陽百選だそうです

SANY0025_20130526115204.jpg
SANY0024_20130526115205.jpg

ここを下り やっと来ましたよ

馬曲温泉 望郷の湯

SANY0030_20130526115203.jpg

ロケーションは最高

ナウシカの谷とも言われています

遠くは北アルプスも見えます

SANY0031.jpg

食事処もあり 休憩もできます

SANY0034_20130526115124.jpg

水車小屋なんかもあったり

SANY0033_20130526115126.jpg

陽が落ちると こんな感じに

すばらしい

SANY0035_20130526115123.jpg

梨の木荘という、素泊まり施設もあります

持ち込みOK

今度は泊まりたい

露天風呂 夜も朝も入ってみたいんです

SANY0036_20130526115122.jpg

とても 良い温泉でした

ちなみに 内湯も檜で良かったよ



この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ブルマックス

Author:ブルマックス
FC2ブログへようこそ!

完全無料のお小遣い稼ぎはココ

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
