≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



長野ツーリング 

都会は暑いから長野にツーリング行ってきたよ
久しぶりに復活したFJRさんと、中央高速石川PAで合流

SANY0001_20130728142457.jpg

中央を走り次は釈迦堂PAで休憩

SANY0003_20130728142456.jpg

天気は曇り空 太陽出てないから あまり暑くない

SANY0004_20130728142454.jpg

今度は諏訪SAで一服
雨雲なんだろうけど、雨は無し

SANY0008_20130728142453.jpg

この後 松本ICで高速降りて、いつものルートで美ヶ原林道走って
少しだけビーナスライン走り、途中から県道12号で信濃方面に向かいます

武石峠入り口で休憩
ここのブドウソフトクリーム濃厚で美味いよ

SANY0010_20130728142421.jpg

この辺りから どんどん涼しくなって峠では20度下回る勢い 涼しい~

峠を下ると緑がキレイな棚田があります

SANY0015_20130728142420.jpg

しばしの休憩 なんだか とても平和な気分

SANY0016_20130728142419.jpg

今回のツーリング目的は涼しい場所に行くのもそうだが
長野の信濃町国道19号(西街道)にあるジンギスカンのお店に行くのが目的
この辺りは 終戦後からジンギスカン街道と呼ばれているんです

この19号沿いにはジンギスカンのお店が7店舗程 連なってます

実はここがジンギスカン発祥の地らしいんですが・・・

今回はハラミのような子羊の肉サフォークと定番のラム肉を頂きました

自家製のタレが良くしみ込んでいて、それを炭火で焼いて特性タレをつけて頂きました

メチャクチャ美味かったぁ

SANY0019_20130728142417.jpg

満腹でご満悦

この後 佐切峡なる所を走り 冷泉の温泉に浸かりました
源泉は20度くらいなんで 沸かしてます だぁれもいなくていいねぇ~(^^SANY0021_20130728142416.jpg

ここまでくると 一泊したいよ
温泉を後にして 安曇野ICから高速に乗り諏訪SA 談合坂SAで休憩を取り帰宅したよ

パラパラと雨があったものの、全線 気持ち良く走れたツーリングでした


この記事へのコメント

迷子になる程おいてけぼりの事が、書かれてませんなぁ( ̄~ ̄)
あ~ぃ とぅいまて~ん(^^

> 迷子になる程おいてけぼりの事が、書かれてませんなぁ( ̄~ ̄)

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ブルマックス

Author:ブルマックス
FC2ブログへようこそ!

完全無料のお小遣い稼ぎはココ

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
