≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



2013 盆ツーリング 本編 

毎年恒例の 盆ツーリング

今年も北東北を走り倒しに行ってきたよ(^^

今回は三泊四日 

午前一時半に調布インターに乗った

明るくなって最初の休憩は羽生PA ここで朝食

次は 安達太良SA ここで仲間三人と偶然合流したよ

SANY0002_20130904091919ddc.jpg


この後は東北道 西根ICで降りて 「道の駅にしね」でメンバー全員と合流


SANY0003_201309040919164ce.jpg

しばし皆と休憩 この後下道で奥入瀬渓流を経由して八甲田の谷地温泉に向かいます

SANY0012_201309040919018b1.jpg

ここは昔からの、湯治湯ですね

こんな感じ  雰囲気は最高!

SANY0004_201309040919032fc.jpg

ここは経営が厳しくなったようで、伊東園グループになってましたよ

朝食から この勢いですかぁ(^^;

SANY0015_20130904091900f11.jpg

この宿からの景色  谷地湿原

SANY0019_20130904091848a7b.jpg

初日が無事終わり 次は乳頭温泉に向かいます

幹事の企画で 昼食は わんこ蕎麦 直利庵という食事処

若いお姉さんが わんこに蓋をするまで蕎麦を入れ続けます
なんか 面白かった

SANY0021_20130904091847904.jpg


この後 お約束の岩手山アスピーテラインへ

ですが アスピーテラインがメインではなく そこからの裏ルートとでも言いますか
樹海ラインと言う快走路があるんですよ!

とにかく最高です

SANY0022_2013090409180039e.jpg

景色は最高です  だ~れも いませんでした

SANY0024_2013090409175958c.jpg

今日の お宿は乳頭温泉

孫六温泉です

SANY0032_2013090409175670b.jpg

景観はこんな感じですぅ

SANY0034_20130904091754b9e.jpg

食事は 食事専用のかやぶきの建てやで

SANY0036_20130904091715d16.jpg

まぁ しっそです  こんな感じ


SANY0028_2013090409175803a.jpg

まぁまぁ 美味しかった


温泉は 内湯がこんな感じ

SANY0037_20130904091713a3b.jpg


露天湯はこれ  渓流沿いの露天

湯温もちょうど良い

SANY0038_2013090409171134d.jpg

次の日に向け オヤジは早めの就寝

最終日も天候は晴れ 

今回のツーリングは 珍しく 全て晴れ

雨具の出番 一切無し すごいね

最後の宿に向けて 気持ちよく走りま~す


SANY0042_20130904091710a75.jpg

最後の宿で最後の晩餐

SANY0051_20130904091622b96.jpg

いや~ぁ 最後の宿の食事は ホント最高でした

米沢牛 とろ~り最高 うま~ぃ

SANY0049.jpg

これこれ 霜降牛  塩ダレ最高でした

SANY0050_20130904091624679.jpg


楽しかった ツーリングも最後

昼食は クチコミ最高の冷麺屋さんに

しかし 長蛇の列のため あきらめ 近所のラーメン屋さんで昼食

美味くなかっった

SANY0052.jpg

最後は 福島の磐梯スカイラインを走りきり 東北道で帰路に着きます

SANY0055.jpg


無事故無違反にてツーリング終了

北東北って ほんと最高のツーリングステージです

 


SANY0057.jpg

 




この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ブルマックス

Author:ブルマックス
FC2ブログへようこそ!

完全無料のお小遣い稼ぎはココ

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
