≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



山形県の秘湯の宿 

山形は米沢にある秘湯の宿
吾妻屋旅館に行ってきた!

バイク2台でツーリング
今回のパートナーは ピーラさん

朝6時半に東北道の羽生PAで待ち合わせ
でも首都高を走っていたら ピーラさん発見
ピーラさんが燃料を入れたいとのことで、蓮田SAに入った
ここで朝食
次は 矢板北PAで休憩
東北道 最後の休憩ポイントは安積PA PAだけどスタンドあり
天気は良いが めちゃくちゃ暑い(;´Д`A

CIMG1269.jpg

郡山南で高速を下ります
ここから下道で米沢の吾妻や旅館を目指します
猪苗代湖で休憩
湖畔に来たら 少し涼しかった

CIMG1270.jpg

天気もよく 道も空いてる

猪苗代湖を北上して 磐梯吾妻スカイラインに入ります

気持ちよく流して 浄土平に到着
標高1600 いや~とても涼しい 快適です25℃くらいですかね

ここは何回も来ていますが、吾妻小富士というものがあります
一回も上がったことありませんが、ピーラさんの誘いでプチ登山です

CIMG1273.jpg

初めて小富士の頂上へ

頂上はすり鉢状の火口?

CIMG1275.jpg

でも 頂上からの景色は最高でした
眼下に見える道を走ってきたんです
火山ガスで山には草木ありません

CIMG1276.jpg

ここで スフトクリームご馳走になり ゆっくり休憩しました

スカイラインを抜けてさらに北上
米沢に向け 田園の中の県道を走ります

CIMG1277.jpg

途中 30分ほど雨に降られましたが 無事に宿 到着
この宿は標高1126m
下界は36℃くらい ここは昼間でも25℃
涼しい 全然 熱くない(^^

CIMG1291.jpg


明るいうちに宿入り
まずは 部屋に案内してもらい 冷えたビールで乾杯
ピーラさん ごちそうさま(^^

まったり休んだあとは 温泉に浸かります

なんとも良い感じの檜の内湯
お湯が 柔らかい

CIMG1280.jpg

このあと 露天風呂も入りました

夕食は部屋だし
メインの米沢牛 めちゃくちゃうま~い
塩味&ペッパーだけ  最高です

CIMG1284.jpg

食事を済ませ部屋で軽く横になる予定が
そのまま 落ちてしまいました
ピーラさん 一人でテレビ見てたみたい

よく寝てしまい 翌日は朝の5時から露天風呂
天気もよく 最高の景色の中 一人で浸かってました

CIMG1286.jpg

気温22度 滝見露天も最高でした! 

CIMG1289.jpg

このあと朝食を済ませ ピーラさんも露天風呂に

休憩したあと9時ころに宿を出発

県道2号を走り 磐梯山ゴールドラインへ
ここは中低速の気持ち良いコーナーが続く快走路
そして猪苗代湖を通って会津西街道で東北道 矢板ICから高速へ

北関東道から関越ルートで帰路につく予定が
関越 事故のため あきらめて首都高にて帰宅
首都高は渋滞 暑い 走りにくいで最悪でした

まぁ 無事に帰宅したので良しとします!
ピーラさん  お疲れ様でした















この記事へのコメント

お疲れ様でした
また秘境の宿、宜しくお願いします
東北ツーリング気を付けて行って下さい
温泉より 景色より 峠道より 肉・肉・肉・・・・
羨まし~・・・・
今度 肉食いに温泉一泊ツーリング行きましょう!


> 温泉より 景色より 峠道より 肉・肉・肉・・・・
> 羨まし~・・・・
ピーラさん
東北はいいですよ!
今度 是非

> お疲れ様でした
> また秘境の宿、宜しくお願いします
> 東北ツーリング気を付けて行って下さい
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ブルマックス

Author:ブルマックス
FC2ブログへようこそ!

完全無料のお小遣い稼ぎはココ

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
