≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



四万温泉一泊ツーリング 

今回のツーリングは 四万温泉
お気に入り温泉の一つだ!

今回の連れはヤモッチャン
マシンはFJR 
ですが今回はなんと ワンツーファイブ
125CCのスクーター

なら 私もPCX出動

私は150CCですが 連れは125CC
よって すべて下道でGO

当日朝 6時に鎌倉街道沿いのコンビニ集合
おにぎり食べて八王子に向け出発!

天候は曇り晴れ 路面ドライ

八王子から名栗湖を通り秩父を抜けて県道71号へ

それから県道46号 ここは道悪し

松井田妙義を抜け 県道33号で榛名湖へ

峠もドライで交通量なし ほぼ貸切気持ち良い

途中で小休憩

CIMG1315.jpg

CIMG1317.jpg
 
腹が減ってきたところで ちょうどよく蕎麦屋が
迷わず入る

CIMG1319.jpg


雰囲気よく 蕎麦も申し分なし
味噌田楽 これがまた旨い 群馬といえば こんにゃくですからね

CIMG1321.jpg

昼食を済ませ休憩して榛名湖に向かって出発

榛名神社を抜けて榛名湖へ
榛名湖は雨降ってました

軽く休憩して 裏榛名を下り中之条へ
そこから四万温泉に

予定より早く着いたので、宿を通過して その先にある奥四万湖に
初めて来たけど、なかなか素敵な色でしたよ

CIMG1329.jpg

ここも軽く雨降り

CIMG1326.jpg

雨も上がり 今回お世話になる四万温泉の宿へ

素敵な佇まい

CIMG1364.jpg

千と千尋の神隠し のモデルになった宿なんです

CIMG1384.jpg

とりあえず部屋に案内していただき、ビール 旨い!

少し休んで お目当ての内湯へ
登録有形文化財の内湯 元禄の湯

素敵すぎます

CIMG1331.jpg

320年の歴史ありです

内湯を ゆっくり堪能したあとは、温泉街を探索

CIMG1369.jpg

この古くて狭い通路
いい感じなんですよぉ~

スマートボールで お遊戯
古き良き日本の温泉情緒

CIMG1370.jpg

遊んだ後は 夕食
とても 美味しかったです

CIMG1372.jpg

食べ過ぎ 飲みすぎで またまた早めの就寝

で朝5時に起床して 露天風呂に向かいます
この タイムトンネルを抜けて行きます

不思議な感じのトンネル

CIMG1371.jpg

突き当りの エレベーターに乗り込み露天風呂へ
ここも 貸切でした

CIMG1377.jpg

今回は本館に泊まりました
とても 落ち着く素敵な宿でした
お湯も最高でしたね

CIMG1389.jpg

玄関はこんな感じ

CIMG1390.jpg

朝のショット

CIMG1385.jpg

ここリピートしたいですよ

帰りも天気は晴れ
気持ちよく峠を走ります

久しぶりに 妙義山ルートを走りました

前回はPCXでこけましたが
今回はサスを交換して、タイヤ新品でのぞみました!
こけませんでしたが コーナー攻めすぎてアンダーカウルがガリガリになりましたぁ
下道オンリーツーリングで トータル560キロ走破!

無事帰宅できました

スクーターツーリングはまりそうです


この記事へのコメント

いやぁ、良かったですねぇ 
> いやぁ、良かったですねぇ 
> > 最高でした
また行きましょう!
う・ここは有名な宿・・・
行きたいな~と思ってたところだ! 
私もスクーターで行かなければ・・・
K介さん!
行きましょう 生きましょうよ!
スクーターで(^^
また行こうや
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ブルマックス

Author:ブルマックス
FC2ブログへようこそ!

完全無料のお小遣い稼ぎはココ

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
